まるでレストラン

今宵は旦那さんがご飯を作ってくれたのですが、私が食材をオーダー。冷凍庫にあったイカを思い出したので、スパイシーなイカと、冷蔵庫にケールが残っていたのでそれで何か作って欲しいとお願いしました。そして夕飯で出てきたのは、ケールとパン粉にパプリカを炒めたものをイカに詰めたものとご飯。見た目は別として、とても美味しかったです♪ 誰かのレシピなの?って聞いてみたら、完全に自分のオリジナルレシピということで、スゴイ!! 味も美味しかったし、こんなのよく作れるよな・・・と本当に感心します。私は基本的にレシピがないと料理が作れない人で、冷蔵庫にあるもので何かを作って食べるとか、本当に無理なので・・・。週末しか料理しないのに、旦那さんのアイデアは素晴らしすぎる。料理番組に応募したら?と本気で思います。 娘はさすがにこれは食べないことをわかっていたので、ご飯にふりかけをかけたものと(笑) 昨日の残りのコーンスープを少し。それで満足しておりました。