咳とイブプロフェン

ほんと~~~に今日になってまた喉の左のほうに痛みを感じるようになりました。多分これも咳のし過ぎが原因だと思います。咳も極力しないようにこらえるんだけど、やっぱり限界があってどうしても咳をしてしまうんですよね。だいぶ治まってきたような感じではあるけど、まだまだ出るのでどうしたらいいのやら・・・。今ネットで調べてみたら、イブプロフェンが入った薬を飲むといいみたいですね。ナロンエースなんかにも入ってるっていうので、飲んでみようかなと思っています。ただ夕飯の後に風邪薬を飲んでしまったのでまだまだ時間を開けないと飲めません。一体どのくらい効くのかは不明だし、飲むのをやめてまた咳が出たりするのも問題です。来週1週間様子を見て、それでも治まらないようであれば病院へ行こうかとも考えています。幾らなんでも長引きすぎですよ・・・。3週間は咳し続けてるんではないでしょうか。旦那さんも同じように咳をしてたけどすっかり良くなってもう咳もしてません。何か他の病気を併発してるかもしれないし、こうやって長引く時には医者に行った方がいいですね。